アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|食害や糞害だけじゃない、アライグマの怖いところ

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

食害や糞害だけじゃない、アライグマの怖いところ

害獣の被害というと、農作物などを荒らされたり、ペットが攻撃を受けたり、あるいはお家に住み着かれて、そのせいで糞や尿による悪臭の被害が出ている事がクローズアップされる傾向があります。
しかし、アライグマにはそれに加えて、怖いところがあるのをご存知でしょうか?
実はアライグマの体の中にはアライグマ回虫という寄生虫が存在していることがありますが、かなり高い確率でその存在が確認されています。
アライグマの糞にはこの回虫の卵が含まれていることがあり、糞の掃除をする時や、誤って糞に触れてしまった後、この卵が何らかの理由で体の中に入ってしまうと、アライグマではなく、人間の体の中で、回虫が孵化してしまいます。
しかし、人間の体ではこの回虫は成長できず、幼虫のまま動き回り、時には脳や眼球にまで侵入し、様々な病気を引き起こすことがあるのです。
これらの病気を防ぐには、アライグマが済みづらい環境を作る事が必要です。
アライグマに餌付けをしたり、エサとなる生ゴミや野菜などを外に放置しないことも大切です。
もしアライグマの追い出しや侵入防止でお困りのことがあれば当サイトにご連絡ください。