アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|都心部によくみられる被害

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

都心部によくみられる被害

アライグマは元々の自然界で生息していた動物ですが、今では人間と近い距離で生活しているのです。そのため、都心部でもアライグマによる被害が多く報告されています。一体どのような被害が出ているのでしょうか?

アライグマの食性は雑食性になりますので、農作物を食い荒らすこともあります。畑などが少ない都心部でも、庭木の果物を食べられてしまったり、都心部にある果樹園が荒らされたりすることもあるそうです。
また、都心部で問題になっている空き家問題にも拍車をかけています。アライグマは閉鎖的な空間に住み着くことが多く、誰も住んでいない空き家に侵入し家の中をめちゃくちゃにしてしまうことがあるのです。
特に問題なのが、糞尿による建物の腐敗や害虫の発生です。

このように、アライグマによる被害は都心部でも広がっています。もし都心部に住んでいるからと油断している方がいましたら、今一度アライグマの被害を確認してみましょう。もしかすると家の中に張り込んでいるかもしれません。
アライグマによる被害が確認できなくても、今後被害に遭う可能性はありますので、予防対策を怠ってはいけません。