アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|寒い地域ではそろそろ目覚め始める頃です

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

寒い地域ではそろそろ目覚め始める頃です

アライグマは基本的に冬眠する動物ではありません。温暖な地域では年中被害が起きているようですが、寒い地域になると、活動が鈍るだけでなく、穴ごもりといって、冬眠ではないですが、巣穴にこもって出てこなくなることがあります。
この間、被害が起きていないのは単に寒くてアライグマが出てきていないだけなので、裏を返せばこれからの季節はアライグマの活動が再び活発になり、被害が出始めることを意味しています。
アライグマは食肉目という動物のグループに属していますので、その名の通り昆虫や小動物を食べますが、実際には雑則製で、果実や木の実、鳥の卵なども食べることで知られています。
この食性が、都市部では生ゴミを、農村部では農家の作物などを食べることで、勢力を拡大する助けになっているようです。
厄介なことに、これからの季節はアライグマの繁殖期に当たり、春になって活動が活発になるとともに、数も増えて被害が拡大しやすくなっています。
早めに対策をしておかないと、後からの被害は目を覆うものになるかもしれません。
今後のことも考えて、アライグマ対策を早めに行いたい方はぜひ当サイトにご相談ください。