アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|可愛くても触らないで!

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

可愛くても触らないで!

数年前からアライグマなどの害獣被害が急増しています。そもそもアライグマは日本古来の生き物ではなく、海外からペット用にと持ち込まれた生き物で、飼えなくなって捨てられたり、逃げ出してしまい野生化したアライグマが民家や作物などに被害を及ぼしています。アライグマは主に民家の屋根裏や天井裏に入り込み、そこに巣を作って生活しているのですが、糞尿をそこら中に撒き散らすため木材部分が腐食し、鉄部分はサビてしまいます。それにより天井がリビングや寝室に落ちてくるなんて事も考えられるので大変危険です。そしてアライグマは体に回虫を寄生させている事もあるので、糞に回虫の卵があった場合それが人間の体内に入ってしまうと、体内で幼虫となって視神経や脳神経に入り込み、失明や脳障害などを起こし、原産国では死に至ったケースもあります。また、ペットの犬や豚,馬などの家畜にも感染するので注意が必要です。そして狂犬病も持っている事があるので、爪で引っ掻かれたり噛みつかれたりするのは避けたほうがいいでしょう。元々ペット用で持ち込まれたくらいですから、見た目はとても可愛いのでアライグマを発見してもエサを上げて飼おうとする人がいます。もしもの事があってからでは遅いので、アライグマは駆除業者に任せてしまいましょう。