アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|ペットの餌を盗むこともあります

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

ペットの餌を盗むこともあります

近所の野良猫に餌を上げたり、お庭でペットを放し飼いにしていて、餌をお外で上げているご家庭もあるかもしれませんが、餌やりの時に何か異常はないでしょうか?実は、雑食性のアライグマは、ペットの餌を盗んでいくことがあるようです。
インターネット上にもアライグマがペットの餌を横取りしていく映像がよく流れていますが、中には前脚で餌をすくい取って、後ろ脚だけの2脚歩行で逃げていくパターンもあるようです。
アライグマは前脚が器用なので出来る技とも言えますが、大切なペットのために餌を上げているのであって、アライグマに対して餌やりをしているわけではないと憤る方も多いと思います。
基本的に、ペットの餌やりはある程度時間を決めて行なうことにして、長時間餌を外に放置しないようにすることが大切です。
アライグマは賢い動物なので、一度そこでペットの餌にありつけると覚えれば、その後何度も出現することが考えられます。
更には、住宅の屋根裏などに住みついて、食事も住居も提供するようなことになっては堪ったものではないでしょう。
当サイトにご相談頂ければ、アライグマ駆除について受付けますので、お気軽にご連絡ください。