アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|アライグマ回虫

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

アライグマ回虫

アライグマは動物園でも人気の動物です。アニメの主役になったり、餌を水で洗っているように見えるしぐさから、愛くるしいイメージが定着していますね。しかし、実際は凶暴性を持った危険な動物。近年は、屋根裏などに棲み着いては、田畑の農作物をはじめ、養殖の魚、養鶏、人間が出した残飯など、ありとあらゆるものを食い荒らすことが大きな問題となっており、「害獣」と呼ばれることも多くなってきています。迂闊に近寄ると、逆に鋭い爪と牙で攻撃を受けることがありますので、万が一アライグマの被害に遭ったとしても、追い払おうとして近づくのは絶対にやめましょう。
さて、アライグマの怖さは凶暴性だけではありません。アライグマに接触することで感染症の危険もあるのです。
●アライグマ回虫
アライグマの小腸に寄生する回虫のことで、1日に何と10万個を超える膨大な数の卵を放出します。そのため他の動物に感染する危険も大。万が一人間に感染した場合は、脳に達して急性障害を発症させ、最悪の場合は死に至らしめる危険な回虫です。
このように想像している以上にアライグマは危険な動物です。アライグマの被害に遭ったら、命の危険に晒される前にすぐに駆除をしましょう。ただ、アライグマは外来生物法で指定された特殊な動物。駆除には特別な手続きが必要です。個人で駆除しようとせず、本サイト「アライグマ駆除navi」にご依頼ください。