アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|アライグマの被害を防ぐために

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

アライグマの被害を防ぐために

アライグマは、身近な動物かもしれません。動物園で見かけることも多いので、可愛らしい動物という意味でも身近であるといえます。しかし、その可愛らしい姿のアライグマによって被害が出ているという事実もあるのです。アライグマの被害と言うと、あまりピンと来ないかもしれませんが、農作物や生ゴミが荒らされるなどの被害のことです。では、こういった被害を防ぐためにどのような方法があるのでしょうか。順にご紹介していきます。
まずは、餌付けをしないということです。外見が可愛いからといって餌をあげてしまうと、貰えるものだとアライグマは思い込んでしまいます。アライグマの行動範囲は広いです。貰える場所がある事を発見すれば、そこからどんどん行動範囲、つまり被害を受ける場所が増えていくことが考えられますね。
では、アライグマがもう既に発生している場合はどうすればいいでしょうか。この場合は、第一に侵入されることを防ぐことが大切です。何か障害物を置いても、どかされてしまう可能性があるので侵入口は金網などでしっかり塞ぐことが重要です。