アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|アライグマの被害が深刻になる前に

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

アライグマの被害が深刻になる前に

アライグマは、本来は北米に生息している動物です。アライグマの生態は、水辺を好み夜行性の動物です。雑食性な為、色々なものを餌として食べます。寿命は野生下では5年~10年程度だと言われており、ペット等として飼われている場合は最長21年も生きると言われております。
元々は日本にはいなかったはずのアライグマが何故、全国に拡大して生息する様になったのでしょうか。その原因としてアライグマは一般家庭等でペットとして飼われるようになりましたが、アライグマは愛くるしい見た目とは裏腹に成熟すると狂暴になる事から手に負えなくなって逃がしてしまう人が多く、その個体が繁殖して生息域を広げていったと言われております。
アライグマは手先が大変器用な為、人間が敷いた簡単な網の蓋等は穴を開けたりとってしまったりする場合があります。又、木登りがとても得意なので、天井裏や木に登って庭木の柿等の実を食べ荒らす被害が報告されております。さらに恐ろしいのは天井裏に入り込んでしまったアライグマが、そこで糞尿をする事によって天井にシミができてしまったり、最悪の場合は天井が抜けてしまったりする場合もあります。
この様にアライグマの被害を放置してしまうと、大切な住宅の寿命を縮める事にもなりかねません。事態が深刻になる前に、アライグマの駆除業者に相談された方が良いでしょう。