アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|アライグマの性格

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

アライグマの性格

見た目は非常に可愛らしいアライグマですが、今では害獣として恐れられています。もしそんなアライグマを見かけた時にはどうすればいいのでしょうか?その答えは迂闊に近づかないことになります。

その理由はアライグマの性格にあります。アライグマは気性が荒い個体が多く、歯や爪も備わっています。そのため、迂闊に近づくことで掻きむしられる、噛みつかれるなどの行為でケガをしてしまうことがあります。特に外で見かけるアライグマは野生化していますので、より凶暴な性格が推測されます。

また、アライグマは沢山の菌を保有していますので、傷口から感染してしまう恐れもありますので、危険です。

このような理由からアライグマに近づくことは推奨できません。しかし、そのままにしておくと家の中に侵入される、畑が荒らされるなどの被害がでることもありますので、駆除業者に追い払ってもらうのと良いでしょう。アライグマによる被害は社会問題になっている程重大な問題です。近づかない事も大切ですが、そのまま放置しておかないことも重要になります。