アライグマ駆除ならアライグマ駆除navi|アライグマの天敵

*

アライグマ駆除navi

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-021-072

0800-805-7728

最新情報・レポート

アライグマ駆除:15800円~&日本全国受付対応|アライグマ駆除ナビのコラム記事ページです

アライグマの天敵

日本での繁殖が問題視されているアライグマですが、日本で数が増えている原因に天敵となる動物がいない事も関係しているようです。
アライグマが本来生息していた国では、大型の肉食獣や猛禽類などにより捕食されてしまうこともあるようですが、日本ではそのような動物がおらず天敵となる動物はいないと言えるでしょう。
逆に、大型のアライグマにより家畜やペットが襲われるという例もあるくらいです。
しかし、日本にもアライグマが苦手とする動物が存在します。それは人間です。農作物に与える影響が大きいことから、日本でもアライグマの駆除が行われるようになりました。
それにより、アライグマの狩猟や捕獲が行われ始めたのです。とはいえ、一般の方では狩猟や捕獲をすることはできませんので、近くでアライグマを見つけた時には追い出したり、近づけないようにしたりといった対策が有効となります。
アライグマを追い出す方法は様々なありますが、うまく扱うことができなければ本来の効果を発揮することもできませんので、害獣駆除のプロにアライグマ対策を依頼するのがおすすめです。